Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230118

その1

blue Sky Project のコンセプト写真です。2005年に発想した小さなアイデアです。

自分が見つけた人類共通の言葉と思っています。普遍的でいつも新鮮です。

 

その2

雪アートの出品作品の試しの組み立てをしました。大きなサイズは小さなミスが大きく作用し難しさがあります。

Bar 6本、220cmで結節点の距離が図の上では214cmなのですがいつも試し組み立てをして10cm以内の長さを調整します。

今回は3度目にようやく立ち上がりました。アシスタント&写真係はワイフです。

 

その3

2018年に奴奈川キャンバスで開催された雪アートの作品です。農舞台が改修工事に入ったことが背景にありました。

山ぞりまつりのモニュメントとして制作したもので白のBarがこれがこれまでで最大の400cmでした。上に180cmの作品を継ぎ足したので高さは5m近くになりました。この奴奈川での雪アートは、このほかにもメガネ作品の出品もあり、天候にも恵まれ素晴らしい思い出になっています。搬出の時に400cmを自宅へ運ぶのに車に入るよう300cm短くカットせざるを得ませんでした。あれからもう5年過ぎました。

本日はこれにて。