Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1213

その1

Fbで個展をはじめました。Bar6本のTensegrityを1日1点のペースで10日間つづける。

f:id:niigata-art226:20211213090224j:plain

 

f:id:niigata-art226:20211213090229j:plain

f:id:niigata-art226:20211213090244j:plain

その2

2005年の8月の自宅個展の際に教え子たちからいただいた観葉植物です。2mくらいに成長しました。

f:id:niigata-art226:20211213134811j:plain

その3

庭に設置しているBird Cafeに餌を足しに行ったら近くの草むらからスズメが20羽ほど飛び立ちました。スズメは臆病で素早いですが、餌を足すのを待っているのか3分の1くらいはすぐ近くの桜の木の枝に止まっていました。写真の中央部を見てください。

f:id:niigata-art226:20211213134842j:plain

今日、新潟県内の初雪が宣言?されました。新潟市に雪が降ったからということです。上越市の市内にはまだ雪は降ってきません。

十日町市松之山にはかなり降ったようです。画像は佐藤一善さんのFbより(9時間前)転載させていただきました。

f:id:niigata-art226:20211213172925j:plain

本日、自分の中で冬生活の始まりの第1日目と決めました。春まで約100日です。

本日はこれにて。