Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230124

その1

会期が迫ってきました。出品作品の準備が終わりました。明後日にセットします。

その2

2010年5月31日 東京都庭園美術館にて。安田侃の作品のところにて。

その3

この度のギャラリーQでの鈴木慶則展(遺作展)を見に行くことができませんでした。

2010年5月31日のギャラリーQでの思い出スナップを掲載し鈴木さんを改めて偲ばせていただきます。左が鈴木さん、元BT編集長宮澤壯佳さんと右は前山忠さん。

この際に1969年に宮澤さんに送った2種類の〈石〉を大切に保管されていることを伺い、大いなる感動でした。この後、その〈石〉を国内外の2つの展覧会に実証作品として出品いただくなど、私の〈石〉は蘇りを見せ大きく展開させていただいた次第です。

 

その4

1968.11のSpace  十日町市展「新しい美術部門」

2012年の再制作 新潟県立近代美術館 「新潟に前衛があった頃」展に出品。

Spaceは私が現在取り組んでいるTensegrityシリーズのルーツに位置する作品です。


その5

本日午後1時頃から予報通りに雪が降り始めました。明日までにどれくらい積もるでしょうか。もう少し降ると道路の消雪などしなければならなくなります。最近、雪国に住むことが億劫になってきています。気持ちを入れ替えて雪に対処します。

 

追伸

昨日のブログのアクセス数が230を超えていました。注目を集める内容がなかったので何かの間違いのようです。しかし何が原因なのかわかりません。

本日はこれにて。