Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

神奈月-1028

その1

北アルプス国際芸術祭

作品番号2

駅からは近いですが細い路地を曲がってはいります。一方通行有りでたいへんでした。

f:id:niigata-art226:20211028065004j:plain

大きな建物の中に高さは4m横10m以上の構築物。アフリカの大地を思わせます。

f:id:niigata-art226:20211028064944j:plain

f:id:niigata-art226:20211028064934j:plain

その2

作品番号14 コタケマン(日本)

Newま、生ケルノ山

設置場所 / 農具川沿いの空地

竹で編んだ楕円の筒のような構造に藁と土で壁を施し、壁には素朴な装飾的絵画を描いて異様で住居のような構築物を作っています。指定された駐車場から400m以上歩かなければならないことになっています。

f:id:niigata-art226:20211028064913j:plain

f:id:niigata-art226:20211028064902j:plain

作品の裏側の入り口から内側から見ています。屋根はありませんでした。

f:id:niigata-art226:20211028120540j:plain

作品の隣の花畑に土を掘り上げた跡がありました。この土を使って壁を塗ったと思われます。

f:id:niigata-art226:20211028064851j:plain

 

その3
作品番号1-a ジミー・リャオ

信濃大町駅前の花壇にあります。大町名店街の東側の作品と2箇所に展示されています。

f:id:niigata-art226:20211028082157j:plain

その4

今日でこたつを出しました。いよいよ冬仕様の生活が始まります。

f:id:niigata-art226:20211028115730j:plain

本日はこれにて。