その1
教員経験者の仲間の展覧会に出品します。
Cosmic-2110
気の向くまま描いています。一応一つの絵画として描き終わっいますが、まだ制作途中のような思いもあります。漠然として、確かにある内なる世界を描いているように思っています。
久しぶりに絵を描き始め、8月から3点制作しました。
部分です。
CG・automatismの作品です。A3でプリントしたもの2点を並べています。
その2
少しづつの断捨離に心がけています。今日はDにちなむオブジェの一部とのお別れです。制作費は一点1000円ほどでした。廃品回収関係の業者のところで自転車一台1000円でした。自転車に乗るわけではありませんので、前輪を残して他は危険物に出すということにしていました。この車輪の作品、まだ4つ残っています。
その3
前庭に咲いていました。名前はイモカタバミと覚えています。本日は良い天気です。
その4
上越市の教員経験者の仲間の金葉会の展覧会に出品して来ました。会場は市民プラザ、
会期は23日9時〜17時 24日9時〜15時30分です。絵画、書道、写真、俳句、工芸、彫刻などで色々と楽しめる展覧会になっています。是非ご覧ください。
写真部門の展示風景です。
その5
北アルプス国際芸術祭
作品番号3 以下サイトより部分引用
蠣崎誓[日本]
Google Map種の旅
設置場所 / 商店街の空き家
2019年に開催された、アーティスト・イン・レジデンス事業「信濃大町 あさひAIR」で制作された作品を新たに再制作する。信濃大町の森で、信濃大町の人によって集められた種や植物を使い、自然の色だけでつくられた一枚の絨毯。日常にある植物、種、小さな粒たちが、動物や風、人の手によって運ばれ、めぐり続けている。
素朴絵画の一種になります。制作の苦労が素直に伝わってきます。作者、協力者にねぎらいの言葉をかけたくなりました。作品の向こうに材料となった種などが瓶詰めで展示されています。
本日はこれにて。