Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

神奈月-1018

その1

作品番号5 麻倉美術部

以下北アルプス国際芸術祭サイトより

 

麻倉を拠点に、大町市在住のアーティストや自由業、主婦などが集まり2014年に誕生した麻倉美術部。「楽しい毎日は自分たちでつくる」をモットーに、毎年参加型インスタレーションやワークショップを開催。

 

集団の力が発揮された多種多彩な素朴表現の展示になっています。つくる悦びに溢れている作品たちで見る楽しみ、見応えがあります。

f:id:niigata-art226:20211018064551j:plain

熱心に作った息吹が伝わってくる作品ばかりです。芸術祭として自力攻勢を感じます。

f:id:niigata-art226:20211018064556j:plain

麻倉はどこにあるのか興味を持ちました。と思いましたが、会場が麻倉という名前でした。色々と展覧会など積み上げてきていることがわかりました。このような活動に可能性を感じました。2階が展示場で1階がアートショップになっています。

麻倉は誰もが気軽に立ち寄れ、
美術やクラフトに触れることができる場所です。

その2

昨年からワイフが育てているパッションフルーツの花が咲きました。初めてのことで不思議な花の形を見て大喜びしています。

f:id:niigata-art226:20211018064524j:plain

その3

妙高連山も初冠雪との話題。庭の草花には大粒の結露。昨夜はかなり冷え込みました。

f:id:niigata-art226:20211018085112j:plain