Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

非日常の断章

庭に植えたゴーヤで一個を収穫しました。熟しすぎて中央部から黄色へのグラデーションができました。日当たりが悪いのか他に実りそうな気配はありません。野菜類の栽培は簡単にはできないことです。

f:id:niigata-art226:20190817084213j:plain

昨日の夕食。メインはかぼちゃをくりぬいて餃子の餡のような具を入れてダッチオーブンで焼き上げて最後はチーズをたくさん乗せて溶かし、バーナーで焦げ目をつけたもの。正式にどのように呼んだら良いかわかりませんが結構美味しく孫たちにも人気がありました。

f:id:niigata-art226:20190817084226j:plain

 

f:id:niigata-art226:20190817084237j:plain

今日の朝食の風景。残り物、あり物、お土産品など雑多なおかずメニューです。この食卓の賑わいは今日までとなります。

f:id:niigata-art226:20190817085249j:plain

付け足し

孫2号の夏休みの課題。先日は習字の課題に取り組んでいました。今日は図工です。家族旅行の思い出が テーマとなっていました。4枚1組の作品になるようです。じじ様は絵の具を提供しました。手を入れるようなことはしません。なんちゃって。

f:id:niigata-art226:20190817164851j:plain

f:id:niigata-art226:20190817164847j:plain