Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

本日の一作

30分以上気ままに操作してつくりました。パソコン様様です。このような方法はアルゴリズムから入ってアルゴリズムから脱しています。終始をアルゴリズムにすることもできますが、ある時点から一枚のレイヤーで操作しています。

とりあえず。

f:id:niigata-art226:20210304091910j:plain

 

付け足し

昨夜、孫2、4号が食したケーキです。送られて来た画像からトリミングしました。孫たちが喜んでいる様子が伺えて祖父として嬉しく感じた次第です。じいちゃんが子供の頃(65年前)はこんな美味しいケーキは食べたことはなかったんだよ、と言いたくなります。笑いです。

f:id:niigata-art226:20210304171857j:plain

f:id:niigata-art226:20210304171900j:plain

 

これは孫3号が地域のお祭りの稚児行列に出るための衣装合わせのスナップです。簡易的なPCR検査で陰性を確認してから衣装合わせをしたそうです。背景に消毒スプレーが写っているのも今日のコロナ世相を表しています。

世界中のお祭りは例外なく三密的な人の集まりで成り立っています。ワクチンで安全なコロナ後が到来するのかは全く見えません。確かなことは、コロナが確実に世の中を変えていることです。

f:id:niigata-art226:20210304172227j:plain