Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231221

⭕️

今日初めて体重計が80:00を示しました。

5月からの断酒と節制の努力が実ったということになります。

本日に朝食です。納豆は欠かすことはありません。塩分が少し多過ぎる傾向があります。りんごは長野産の高級品です。

⭕️

今日は雪の予報です。

 

⭕️

巨悪が世の中を動かしています。権力、資本力はそれ自体を維持増殖させることのために悪に手を染めていきます。身近にも大悪、小悪たくさんあります。

本日の朝日新聞より

ダイハツ全車両出荷停止 代執行訴訟 沖縄県が敗訴 参院選の年 全額還流か

 

⭕️

ファイルを整理して19年前の新聞を見つけました。

この言葉があればもう十分です。もっと早くこの言葉に出会いたかったと思っています。

⭕️

本日、近くに中華料理の店美味居(うまい)がオープンしました。チラシに釣られて行ってきました。

 

中華の美意識です。

中華飯とネギラーメンのセットを食してきました。ラーメンはスープはこくがない感じでした。中華飯は合格の感じでした。

本日はこれにて。