Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231220

⭕️

1970.12.31に菅原郵便局へ行って日付スタンプを押してもらい、その一年後の1971.12.31に高田郵便局で日付スタンプを押してもらいました。

当時は何を考えていたか不確かですが大晦日の日の行為を記すスタンプです。これを使って現在形の作品にしたいものと思っています。

 

⭕️

12.5軽井沢にて。メインの通りに鮮やかな紅葉がありました。

⭕️

今日は何らかの新作を作ります。

高松次郎さんの「単体」シリーズを参考に試作しました。

 

一枚の空の画像。17cm✖️29cmを使用。

中央に直径6.5cmの円を切り抜く

切り抜いた円を小さくランダムにちぎって切り抜いた円の空間に糊貼りする。

タイトル

「青空の単体」またはBlue Sky Project 2023

松沢宥さんの白色円形根本絵画のようになりました。

 

二つを合わせてみました。

 

天気の良い日にこの丸窓から空を覗くことにします。次の画像のように見えるでしょうか。

本日はこれにて。