Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230519

その1

帯広市在住の池田緑さんの傘寿記念の個展の案内が届きました。池田さんは2006年の大地の芸術祭の滞在中に知り合い、交流が生まれました。2015年のマイナス・アート展にはお誘いを受け北海道旅行を兼ねて参加し、貴重なアート体験・思い出を刻むことができました。今回は観にゆきたい思いはひとしおですが7月に広島方面への旅行計画もあり、予算的に両立はできそうにありません。

とりあえず、頂いたチラシを掲載させていただきます。

池田さんはアートライターとしても北海道新聞などに書いておられます。これまでに送っていただいたアートライトの記事を今後いくつか紹介させていただきたいと考えています。


その2

昨日と同じメッセージアートです。ウクライナでの戦争が1日でも早く終わりますように。

昨日の米国バイデン大統領の日本到着。被曝地広島でのG7開催の成果を期待しています。

 

その3

植木の中に作られていたスズメバチの巣を見つけました。見事な造形ですが生活空間に近過ぎで危険なので撤去処分にするしかありませんでした。蜂さん、ごめんなさい。

本日はこれにて。