Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題-908

このテーマになって細切れの話題をつなぐ手法を覚えたようです。浅学非才ゆえ、テーマを深掘りするようなエネルギーはなくなってきています。

その1

本棚を 片付け始めて すぐやめる 

何でまあ こんなに本ある 飾り物

背表紙を 見てきた年月 半世紀

意味のある 印刷物に 埋もれてる

本読んで 覚えたつもりが すぐ忘れ

だめ頭 漢字の形が 出てこない

これ以上 増やしたくない 蔵書かな

 

その2

久しぶりのTensegrity。8本タイプです。特に新しいことはありません。

f:id:niigata-art226:20210908080736j:plain

その3

2015年の話。マック赤坂さんです。帯広のアートイベントに招かれてきていました。会場の外で楽しいパフォーマンスをされていました。

その後どうされているかWeb調べで、東京都港区の区会議員に当選されていました。もう泡沫候補ではありません。スマイル党総裁、議員として良い成果をあげて欲しいものです。

f:id:niigata-art226:20210908080801j:plain

f:id:niigata-art226:20210908084029j:plain

マックさんと一緒に撮った写真です。

右側は作家の池田緑さんです。f:id:niigata-art226:20210908084049j:plain

その4

池田緑さんご夫妻から案内していただいた紫竹ガーデンの美しい花々。思い出深く懐かしい思い出です。紫竹さんは今年2021年に亡くなられました。しかし花々は花々として咲き続けてくれると思います。機会を見つけて、もう一度訪れたいものと思っています。

f:id:niigata-art226:20210908081758j:plain

f:id:niigata-art226:20210908081819j:plain

f:id:niigata-art226:20210908081756j:plain