Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230131

その1

松代のカバコフの棚田の川側に設置した拙作のTensegrity。28日の撮影。今はどんな眺めの中に見えているか心配ですが、積雪で潰れるならばそれも本望です。

その2

これは我が家にて。

西側の中央部に広島被曝柿の木の子孫があります。真っすぐ伸びて。これくらいの雪にはもう負けることはありません。


その3

27日の朝日新聞より。

良寛ファン、良寛愛としか言いようのない自分です。良寛さんの世界を通して少しでも知の世界を広げたいです。


その4

雪害はたくさんあります。

山桜の枝が折れました。

若い枝が着雪の重みで後ろ隣の屋根に倒れ込んでしまいました。枝を切るか思案のところです。

その5

お日様が見えてきたのでリビングの下屋の屋根雪の半分を下ろし、隣の屋根に越境した桜を切る作業をしました。一部を春待つ生花に、その他は明日の燃えるゴミに出すよう整えました。

 

ヒゲ爺さんが枝を束ねています。

本日は降雪がほぼゼロで、公道関係は除排雪せずに終わりました。

本日はこれにて。