Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230112

その1

9時31分に撮影。太陽がかなり高く昇っています。

雪アートのTensegrityのマケットです。どう並べるか、大きなBarを入れるかなど色々と検討しています。


その2

雪が少なく、関東地方みたいです。

樫の葉っぱに陽光が反射してキラキラしています。

 

 

その3

サザンカ咲いています。

その4

昨日のブログに49のアクセスが記録されました。これは半年に一回くらいの多さです。特別なテーマや気力を注いで書いた記事もないので何がどうだったのかはわかりません。

とにかくも。アクセスしてくださったみなさん、関心を持っていただいてありがとうございました。

 

その5

解雇団です。

40歳の頃に体調の変化があり、タバコがうまく無くなって、また通勤で時々同乗させていただいた先輩の方がタバコを吸われなかったこともあり禁煙できました。その時期は厄年に当たって人生のあり方を立て直していました。いくつかの要素が禁煙にはプラスに働いたと思います。以後、禁煙40年以上経ちました。

その後に、大学院での2年間の研修の機会がありましたが実力以上にテーマを欲張ったことで追求不足となり、新しい自分に出会うことはできませんでした。そして現場に戻ったその年に何度かの腹痛があり、人間ドックで胆石が見つかり年末に切除しました。臓器を取り出して何回か腸の働きが不調の時もありましたがある時から不調は起こらなくなり、現在に至っています。

その頃は胆石を取るのに30cm近く縦に割腹しました。見事が傷跡が残っています。その傷跡のおかげで今があるのでそれを出世作の「腹芸術」と位置付けています。ちなみにまだ未発表作品です。新年初の「笑芸術」にしておきます。なお不気味なので写真は載せないでおきます。

 

その6

私の石を送るメール・アートに興味を持つ米国の作家&研究者が、ニクソン大統領に送った石がどうなったかを探ったところ、Richard Nixon Presidential Library and Museum に収蔵されているようです。とのこと。

送られてきた写真も見せてもらいました。

自分に関係することですが53年前にしでかしたことで、本当にびっくりでした。

 

webより

ロサンゼルス近郊のヨーバ・リンダという町にニクソン元大統領の記念館があります。馴染みはないと思いますが、ディズニーランドのあるアナハイムの近くで、ニクソン大統領の生まれ故郷です。

 

本日はこれにて。