Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

ふれ美展に向けて

久しぶりにアート活動。道具を使って昨秋頂上部を切ったヒノキの部材を削っています。用いている道具は削い(ソイ)という名前です。しばらくの時間体を動かして気分が良かったです。

 

f:id:niigata-art226:20190904083524j:plain

f:id:niigata-art226:20190904083528j:plain

 

削った部材をBarの一部にしてTensegrityを作ります。とりあえずのマケットです。Barを6本以上にしたいと考えています。展覧会は視覚障害の方が触って鑑賞するというコンセプトなので作業しながらイメージして決めます。

7日に搬入です。本日中に完成させたいと思っています。

とりあえず。

f:id:niigata-art226:20190904083532j:plain

追加

スパイラル型にしようと思って取り組み始めましたが見た目の完成度の視点から檜のBarを合わせて8本のドーム型となりました。以上で完成です。

f:id:niigata-art226:20190904151546j:plain