Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityの新展開に向けて

Tensegrityの新展開を目指して、最近ハイブリッド的な要素を付け加える発想をするようになりました。マケットで構想を練っています。

大から小へ8種類の長さを組み合わせる。

スパイラルに成長するイメージの形象を図る。(昨日掲載したものを再掲)

f:id:niigata-art226:20200701114052j:plain

横に設置。

f:id:niigata-art226:20200701114046j:plain

 

緑のグラデーションの彩色を加えてみました。少しユニークさが出ましたが、もう一工夫必要に思います。

f:id:niigata-art226:20200702182630j:plain

横位置にしています。

f:id:niigata-art226:20200702135829j:plain

本日起床後にBarを交互に組み合わせることを発想。材料と構成原理は同じですが新しいイメージが出てきたようです。

f:id:niigata-art226:20200702135752j:plain前後左右、四方八方へ広がっていくイメージが出てきました。続いて彩色を8色施してみました。祝祭的なイメージも加わってきたようです。

f:id:niigata-art226:20200702135802j:plain

中央の空洞の高さが200cmくらいにできれば相当の迫力あるものになるようです。大きなBarの長さが600cmくらい必要に思えてきました。

f:id:niigata-art226:20200702140852j:plain

徐々にマケットを大きく作りながら確かな構想を練り上げていきます。