Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230102

その1

市販の鏡餅にTensegrity!! この取り合わせは他にないはず。

明けましておめでとうございます。

その2

某サイトの「大当たり」画像を引用して

 

今日は娘家族が帰省してきます。今夜から賑わう我が家です。

 

大当たり 当たるはずなし 我が定め

大当たり 生きているのが その当たり

孫が来る その孫こそが 大当たり

娘孫 たくさん集う 幸せよ

神様が くれた命の ドラマかな

 

その3

今年で親戚とごく親しく義理の深い友人以外のハガキによる年賀状交換を取りやめようと試みましたが3割程度しかできませんでした。

特に教え子からの場合は難しくて、今後数年間かけて取り組むことに考え直しました。

 

 

その4

今日は新年ということで少し高いウイスキーを買いました。いつもは1000円以内ですがこれは4500円しました。余市へ行った思い出を思い出して年に一度の贅沢として余市を買ってきました。大笑い、爆笑にしておきます。

 

 

本日はこれにて。