Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230127

その1

まつだい農舞台スタッフの一員の池田芳一さんから送られてきた昨日の作業風景です。池田さんは思い出の中条中での教え子にあたる人。ありがたい縁に感謝している次第です。昨日の午前中は青空も見えて天候条件に恵まれました。

レストランからのショット。大自然の中で人為の作品は小さいですがそれなりにコンセプトは表れています。


その2

昨夜一晩で約40cmふりました。雪の高田の風景となりました。

 

その3

早朝から家の前の道路確保の除雪。たまたま息子家族がスキー目的で帰省してきていました。雪かきをしなければ車も出せないということで息子の助力を得てとりあえず徐排雪作業終了でした。

昨夜から無風状態で深々と降り続きました。雪は気まぐれです。

その4

10:50です。朝から除雪にかかり道路が確保されています。それぞれの屋敷に面する道路を除排雪します。その成果です。

その5

話題変わって孫のスキーはピンク色。かなり上達したとのこと。これから某スキー場へ一泊出かけます。

その6

小さなスニーカーが孫のものです。長靴を忘れて左の孫1号のお下がりの長靴を履いてくれました。サイズはすこし大きめですが役に立ってよかったです。

その7

昨日の寒波の程度を語る証拠です。玄関に吊り下げていた一輪挿しの花瓶の底が割れて落ちていました。

中の水が凍結して割れたものです。水道管に亀裂が入るのと同じですが初めてのことで驚いた次第です。

本日はこれにて。