Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

師走-1217

その1

Fb個展5日目の作品です。一番最初に習得した基本形の6-bar Tensegrityです。

 

f:id:niigata-art226:20211217111014j:plain



 

その2

今日からの天気予報は良くありません。強烈な寒波が来るとのこと。これから灰色の空を見上げる生活が3ヶ月以上続きます。過去70年以上この雪国で過ごしてきた自らの宿命に争うことなく楽しく向き合って日々を過ごしていきます。

先ほど消雪用のホースをシステムに接続しました。雪が降って来てももう大丈夫です。

f:id:niigata-art226:20211217090317j:plain

その3

本日の栗の木。全て葉が落ちて冬の風情です。この栗の木と40年近く過ごしてきましたが管理が煩わしくなってきました。伐採に向けて心の準備を始めました。

f:id:niigata-art226:20211217100743j:plain

 その4

この15日に撮影。樹下美術館の入り口左側にあるコブシです。たくさんの花芽をつけていました。来春の開花の時期にまた訪れたいと念じています。

f:id:niigata-art226:20211217100706j:plain

その5

クリスマスのイルミネーションを付けました。子供や孫になった気分でしばらくの間楽しみたいと思います。

f:id:niigata-art226:20211217111130j:plain