Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

葉月−0827

その1

手前側の木の葉と重なっていて見落としていた胡瓜が見つかり驚き喜びました。

緑の中での保護色関係で今まで見つかりませんでした。皮を剥いて煮つけて食します。

 

 

その2

本日のCG・automatism。最近5作目です。このような作品でも作り終わると少し癒されます。

ウクライナに幸あれ!

 

その3

webより

tomiiさんのメールで「オペレーション」という言葉が出てきました。アートではこれまで全く

つかったことのない言葉です。調べてみました。

オペは(Operation の) 手術。病院関係者の使うことば)。これは知っています。

手術のことで手術が定られた手順通りにいかなければ命に関わります。アートのアイディア、構想を実現するためにオペレーションが的確に進まなければいけません。

 

オペレーションとは、業務の目標を達成するため、物事を運営・推進する手順を定めること。ただしオペレーションは、使われる場面でさまざまな意味を持ちます。

アートにおいて(Operation ) 手術というのは新鮮な響きが感じられます。

 

その4

この作品はオペレーションの途中です。かなりの到達段階に来ていますが、いつ終わるかわかりません。

 

 

その5

JCV(上越ケーブルビジョン)のMJインフォメーションという番組で山ぞり夏まつりを宣伝させていただきました。本日第一回目の放映がありました。

隊長、副隊長、堀川の3人が出演しました。上越の皆さん、9月4日にまつだい農舞台までおいでください。

 

その6

意味の強調

安倍国葬反対 安倍国葬反対 安倍国葬反対

安倍国葬反対 安倍国葬反対 安倍国葬反対

安倍国葬反対 安倍国葬反対 安倍国葬反対

安倍国葬反対 安倍国葬反対 安倍国葬反対

安倍国葬反対 安倍国葬反対 安倍国葬反対

 

本日はこれにて。