Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

皐月-521

その1

孫3号の運動会へ行ってきました。向こうに見える山は八海山です。前半は雨がポツリと降りましたが大丈夫でした。

メインの徒競走。頑張っていました。

その2

帰路,松代蒲生の寺田集落へ。有名な白藤を見てきました。1995年に初めて見て感動し、その後咲いているのを見たのは2度くらいでした。

天から降ってくるような滝のような感じが大いなる風情です。この藤に触発されて「terada」とタイトルした絵を描いたことがありました。

その3

蒲生の棚田。耕作しない田圃もあるようですが田掻きをして水が張られていました。

その4

孫の小学校に咲いていた躑躅です。思い出に撮影してきました。