Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

水無月-619

その1

昨日、五智海岸で釣りをしました。釣果はクロバイ貝が2個、キス中小で3匹でした。今年のキスはまだ不漁続きです。穏やかな海でした。海水浴場のあるところで浜茶屋の建設が進んでいました。

16:28

18:46

その2

今日は山ぞり夏まつりの執行部で第一回の打ち合わせがあります。夏は特製のキャスターに乗せてアスファルトの道路上を運行します。

その3

栗の花が咲いて受粉後に落ちます。地面はいいのですが屋根の上は汚れて片付けるのに一苦労します。この栗の木、植えて40年くらいです。大きくなり沢山実がなり収穫できることは嬉しいのですがイガの片付けなど色々と始末に困るようになりました。この後伐採するしかないと思っていますが、業者に頼むしかなくまだ実行していません。

 

その4

今日マニュアルに沿ってエアコンのクリーニングをしました。部屋にはいくつかの扇風機を設置。夏の生活に入りました。

 

その5

今日は父の日 こんな日がなくても良いのですがあれば気になります。

 

子供らに 父の日と知らせ ライン受け

父の日に いまだにメールが 届かない

父の日に 父は哀れと 身に刻む

父の日に 自分の父を 思い出し

父の日が 何故あるかと 妻に聞く

 

その6

松代郷土資料館の倉庫の前に大きなインスタレーションが出来上がっていました。作者などの表示はまだありませんでした。

その7

松代往復で通る某集落の分岐点にあるお宅の畑と花壇はいつも季節の花が咲いて目を和ませてくれます。初めて車を止めて撮影してきました。色とりどりの菖蒲が咲いていました。

本日はこれにて。