Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

皐月-522

その1

昨日食したお昼のおにぎり。長女が作って用意してくれていたもの、二人の孫と四人で食しました。自分の職場も運動会で親として自分の子供の運動会には行けません。代わりに爺婆が応援にやってきたわけです。

いずれにしても孫の運動会にまつわる思い出のおにぎりランチとなりました。

その2

根付いている葡萄の木のツルが勢いよく伸びてきています。葡萄は40年以上前に植えたものです。

その3

チュウリップの茎と葉が枯れてきました。もう少ししたら球根を掘り出さなければなりません。

その4

手を変え品を変えて同じメッセージを訴え続けます。

その5

上越市の市展洋画部門の運営委委員を拝命した。これからひと月くらいでポスターの作成の手助け、調整役をしなければなりません。

上越市の市章について調べて見ます。制定されて51年以上経過しています。

上越市の「上」を草書体であらわし、若葉を思わせる形は、新しい日本海時代に向かって限りない発展を表現したものである。

若葉,日本海時代,発展をキーワードにしている。

とりあえず。