Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

睦月-115

その1

この作品昨夕に制作しておいたのですがベースにした画像が思いさせません。思い出そうとしています。そのうちにと言っているうちに思い出しました。有名な前衛芸術家のカラフルな蛍光灯が点滅するライトアートでした。

115−1

f:id:niigata-art226:20220115065814j:plain

115-2

f:id:niigata-art226:20220115065830j:plain

その2

小学校高学年の孫の作品です。パソコン部屋にのメモ用紙の中に紛れ込んでいました。大した意味はなさそうです。鉛筆の明暗が生かされているのを評価しています。

f:id:niigata-art226:20220115070550j:plain

その3

 

今日の雪 予報外れて 嬉しいぞ

今日迎え 一期一会と 周り見る

今日の日は 結婚した日 記念日だ

今日からは 47年目に 入ります

今日の日を 幸に過ごせる ありがとう

 

その4

今日は地域のどんど焼き行事があります。玄関の竹としめ縄飾りを外して会場へ届けてきました。会場では役員さんらが集って安全を祈る神事が行われていました。雪も降らず良いどんど焼き日和です。なお着火は午後1時30分と広報されています。堤の上から撮影。手前の藁など、どんどの材料となるものです。

f:id:niigata-art226:20220115093324j:plain

ランチの帰りに数分停車して。2時過ぎのどんど焼きの現場です。

f:id:niigata-art226:20220115181933j:plain


本日はこれにて。