Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1日3題

その1

柏崎市松波町 霜田邸庭園にて 游文舎企画展 野外篇 夏の庭2021 が15日まで開催しています。

 

たかはし藤水さんの作品。会場の芝生を100%利用した野外展ならではの作品です。 

f:id:niigata-art226:20210802082224j:plain

 

その2

柿崎区海浜 光徳寺にて

篠原真知子さんの個展が開催されています。大きな木をテーマにしている作品が多く見られました。活発、旺盛な制作活動が感じられました。

f:id:niigata-art226:20210802080453j:plain

 

〜みんなのお寺のみんなの作品展〜 光徳寺 「第12回作品展」が16日まで開催されています。

高校生のMさんの作品。若い感覚が伝わってきました。

f:id:niigata-art226:20210802080448j:plain

知る人ぞ知るOさんの作品。自然の苔を使っている作品で驚かされました。

f:id:niigata-art226:20210802081959j:plain

その3

上越市市民感覚では高額の6800万円もの予算を注ぎ込んだというこの手では初のアートイベント なおえつ うみまち アートがオープンしました。

f:id:niigata-art226:20210802090135j:plain

市民から見て東京方面から直輸入されたアート群を 実際に見て、一人一人の審美感で楽しむ、感想を言うなどが必要と考えます。