Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

アポロ11号記念日にて

その1

Webより

 

7月20日の午前8時12分(米国中部標準時)、ブルーオリジンのニューシェパード宇宙船が、宇宙カプセル「RSSファーストステップ」とその乗組員を打ち上げた。カプセルの中には21年前にブルーオリジンを設立した、アマゾン創業者のジェフ・ベゾスもいた。

ジェフ・ベゾスJeff Bezos)は、マーク・ベゾス(Mark Bezos)、ウォリー・ファンク(Wally Funk)、オリバー・デーメン(Oliver Daemen)の3人のクルーとともに、カーマン・ライン(高度100kmの仮想の線)を越えて宇宙へと飛び立った。

 

ジェフ・ベゾス氏が20日に宇宙飛行し、約10分後に無事地球に帰還した件。

ベゾス氏が準備を進めていた6月、ネット上で「ある署名運動」が開始された。「地球帰還を許さない」とするもので、すでに17万5000人以上が署名している。

 

何とかテレビより

f:id:niigata-art226:20210721111525j:plain

 

f:id:niigata-art226:20210721111557j:plain

その2

今日はアポロ11号記念日なので拙作石を送るメールアート52周年記念の〈石〉を送ります。石の針金を巻いているところです。ワイフ撮影です。久しぶりの荷造り作業で手間がかかりました。

f:id:niigata-art226:20210721111908j:plain


 その3

今回は〈石〉を2個送りました。

九州地区へ初めて送りました。最初の頃は驚かせるつもりで一方的に送り付けていましたが、相手様のことを大切に思うことから、あらかじめ了解を得て送らさせていただきました。重さは1300グラムくらいでした。

来年は北海道へ送ることを目指すことになると思います。

f:id:niigata-art226:20210721154056j:plain

 

これは娘、孫宛なので特別に「地球の石」に加えて「コロナ退散!」のタグを付けました。

f:id:niigata-art226:20210721154059j:plain