Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

作品設置(第一次)

10月3日から上越市立の小林古径記念美術館で開催される企画展のための作品を設置してきました。

f:id:niigata-art226:20200910132933p:plain

今後、写真右の作品の中に小型のものが入ります。
f:id:niigata-art226:20200910132855p:plain

タイトルは

10 Bar Tensegrity -double cherry blossoms-としました。

我が上越市は高田城址公園の桜が一番有名です。その桜にちなんだタイトルをつけさせてもらいました。double cherry blossomsは八重桜の意味ですが、八には縁起の良い意味があります。新しい美術館の着実な発展のイメージも絡めて入れました。

新しい出来立ての壁に作品を設置することができ、気持ちも爽やかで感激でした。

本日はこれにて。