Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20230524

その1

珍しく、早めに500歩ウォークに出かけてきました。先日植えたミニトマトが着実に育っていました。

 

その2

数年前に買ってきて植えたナデシコです。

その3

葡萄の花です。今年はどれくらい収穫できるでしょうか。近日中に支えの棚を設置しなければなりません。

その4

最近マスクを着用していない人が増えています。

このままコロナ流行第9波が来るのか来ないのか、まだ安心できません。先は見えません。

自己を守り他を守る生活を注意深く過ごしていくことしかありません。

 

マスクに関わって、帯広の現代美術家池田緑さんの書かれた文章です。謹んで転載させていただきます。

その5

2020.10.4 の小林古径記念美術館のオープン展に出品の屋内展示の拙作が出てきました。あれからもう2年半以上経過しました。


月日はどんどん過ぎていきます。このTensegrityに取り組み始めたのは2015年の夏でした。

もう8年目に入りました。前衛的思考からすると次の新作展開といきたいところですが未開発で追及すべき領域がまだたくさん残されていると思われます。

 

その5

今日は上越市に「石を送るメール・アート読本」を寄贈し、またこの3月に「石を送るメール・アート」が正式に国立近代美術館に収蔵されたことを教育長に報告するために教育プラザへ伺いました。このような社会的行動は生涯初めてのことでした。久しぶりに背広にネクタイ(岡本太郎の絵柄)で写真に収まった次第です。


本日はこれにて。