Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityの新展開に向けて

Bar6本 3本を二つ繋いでいく形。単体を二つをつなぐのではない。 引っ張り線は3本で連続させる。

やってみれば簡単なことですが、この度新しい方法に挑戦して作ることができました。

この方法でかなり長い作品を作ることができそうです。比喩とか例えでなく「空間を編む」という作品になると思います。

とにかく、Tensegrityの道は限りないです。

 

ゴムは3色です。写真が少し暗くて識別しにくいです。

 

f:id:niigata-art226:20200805085858j:plain

f:id:niigata-art226:20200805085905j:plain

f:id:niigata-art226:20200805085913j:plain

f:id:niigata-art226:20200805085921j:plain

f:id:niigata-art226:20200805085928j:plain

 

付け足し1

Bar 8本で試みました。

f:id:niigata-art226:20200805122915j:plain

f:id:niigata-art226:20200805122921j:plain

f:id:niigata-art226:20200805122929j:plain

f:id:niigata-art226:20200805122937j:plain

 

 

付け足し2

NYの富井玲子さんよりいただいたメールです。宣伝のために大切な部分を転載させていただきます。

会期が来年まであるので見に行けるかとは思いますが、今の所見通しは立っていません。

 

皆さま

グループメールで失礼いたします。
 
森美術館STARS展で、

「1950年代から今日まで、海外で開催された主要な日本現代美術展に関する資料も展示し、それぞれの時代の評価軸や系譜を検証」する資料展示コーナーで、

皆様にご協力をいただいた「荒野のラジカリズム展」が紹介されています。
 
コロナ状況下の難しい時期ですが、 嬉しいニュースを皆様と シェアしたいと思いました。
Stay safe and healthy!
富井玲子