Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

Tensegrityの新展開に向けて

Tensegrityの新展開に向けて、と表題を掲げていますが、新展開は自分で切り開いていかなければいけません。比較するものは自分の実績のうちにあるからです。

今日は3本タイプを6つ繋げてみたものです。6つ繋げたその繋ぎ方が原理のTensegrityとは言えないものになっています。とにかく組み合わせたという作品例です。

 

f:id:niigata-art226:20200804100201j:plain

f:id:niigata-art226:20200804100211j:plain

付け足し1

午前中に作りました。

15ーBar  15cm バルサ材を使っています。あとで色を付けたいと思います。

f:id:niigata-art226:20200804130204j:plain

f:id:niigata-art226:20200804130211j:plain

 

付け足し2

先日の松之山温泉の滝見屋さんの天丼セットです。天ぷらがたくさんで冷たいそばも美味でした。紹介します。

 

f:id:niigata-art226:20200804100336j:plain

 今日は薄曇り。午後はお日様が出てくるようです。

とりあえず。