Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

富井玲子さんの朗報

NYを拠点に活躍されている美術史家の富井玲子さんが今年度の文化庁長官表彰を受賞されるというニュースが入りました。心からお祝い申し上げます。
富井さんのfbより転載させていただきました。
 
Reiko Tomii
A happy news: I am informed that I will receive the 2020 Commissioner for Cultural Affairs Award from the Japanese government.
 
富井さんはBlueSkyProjectの最終回の2010年に高田図書館で講演されました。
2012年には、県立近代美術館の「GUN 新潟に前衛があった頃」展でカタログにテキスト執筆され、シンポジウムに出演、前日に新潟で講演されました。
昨年のNYでの「荒野のラジカリズム展」でキューレターとして大変お世話になりました。
拙作の「石を送るメールアート」を高く評価していただいています。
益々のご活躍を祈念させていただき、ブログで紹介させていただきます。
 

f:id:niigata-art226:20201202092829p:plain

昨年の荒野のラジカリズム展オープニングにて。真ん中のピンクのベストが富井さんです。
 
とりあえず。