Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

月と太陽と星

食べなければ生きて行けない。
食べ物を確保する事は毎日の大切な事。
食べて排泄することを毎日リズミカルに繰り返して生きている。
時間を何かで過す事で生きている。
何かを選んで行動する事が生きていること。
生命活動を継続する基本的行動だけで生きているわけではない。
アート制作と鑑賞。新聞とテレビによる情報の収集。たまには読書。
遊び的には釣り。今年は同じ場所に通っている。釣果の総数は500匹を超えた。
「もう、さっきは行っちゃった。時間て不思議だな」という歌があった。
自分自身の日々刻々の思いをわざわざ表現しなくても生きては行ける。
そんな事を思いながら、拙い言葉でブログを書いてしまう。
ブログを続けるために続けている。
誰かに向けて書いている。
天に向けて、地に向けて書いている。
季節の秋も深まって、日が沈むのが早くなった。
釣りをしていて、月や太陽の動きを見て、独り占めした気分になる。
そこに自分がいるだけ。


追加。
本日は4時30分出発で5時過ぎより朝釣り。澄み切った晩秋の空にくっきりと見える星。丁度真右上のあたりに北斗七星とその反対側に天の川を見ながら。素敵な天体ショーでした。月は撮影できました。北斗七星は真っ暗に写っただけでした。

しばらくして朝焼けが始まり、天体ショーは終わり。

釣果はアジ20匹。