Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

コウイカ釣り成功

昨日、朝釣りで見る事の出来たコウイカを釣る事を描いて夕刻に釣りにでかけました。釣具店で一番安いエビの姿をした疑似餌を買い、サビキを投入した手前の岸壁の下に下ろして2〜3分くらい上下に動かしていると手応え有り、掛ってくれました。その後もう一匹ヒット!!生まれて初めてコウイカを釣りました。これでDもどき作品の鳥かごに甲(骨)を付け加える意味が体験を通して生成される事になります。
コウイカ釣りは、70年で初めての人生体験で感動でした。
早速、解体、骨取り出し、身は刺身へ。南無イカ阿弥陀仏!!


自宅台所にて。

ちなみに、夕刻のアジの釣果は大小15匹でした。