Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

釣りの記

昨日夕方5時ごろからいつもの突堤に気分転換の釣りに行って来ました。突堤にたくさんの釣り人が来ていました。今言われている三密は間違いなくクリアしています。爽やかな海風の中いつもの地元の顔見知りに会釈したりしていつもの場所に場所を決めました。

f:id:niigata-art226:20200410043107j:plain

f:id:niigata-art226:20200410043109j:plain

f:id:niigata-art226:20200410043111j:plain

釣れ始めは5時40分頃。最初は鯖、その後1時間後くらいに鯵がかかり始め、気がついたら7時過ぎてしまいました。

最初に釣れた鯖です。針を外す際にエラのところに手が入り鮮血がほとばしりました。一瞬の美、鯖との一期一会?40cm級の鯖でした。

f:id:niigata-art226:20200410084753j:plain

 コマセ1袋での時間過ごしでした。釣果は鯖7匹、鯵6匹。サイズ最大は鯖40cm、鯵は30cm。十分に満足のいく釣果でした。

釣りをしているときはウキに集中、他のことを忘れて無我夢中。家に帰って内臓を除去するなどの下処理が大変でした。鯵は開けばいいのですが鯖は色々な食べ方があり、ワイフに釣りすぎと叱られました。笑!。

f:id:niigata-art226:20200410043113j:plain

 鯵は開きが一番です。もう1000回以上開いていると思うのですがなかなか包丁さばきが上達しません。f:id:niigata-art226:20200410161900j:plain