Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

初釣り

今日は終日曇り。寒さはなく、これでも冬かという感じでした。そこで午後3時頃から昨日のリベンジの初釣りをしました。4つの釣り場に約50名の釣り人がいました。

第一突堤で始めたのは3時過ぎ。最初から当たりがありました。釣果は鯖2匹とアジ1匹。そして、順調に釣りをしていた5投目くらいの時に突然に竿がクラッシュ。真ん中辺りで折れてしまいました。これは初めてのことでびっくりでした。6000円くらいの竿が使えなくなってしまいました。残念でした。

その後佐渡汽船の岸壁は戻り、持参していった小さめの竿で釣りました。

釣果は小鰯30匹くらい。アジ10匹。小鯖豆アジ10匹くらい。結構効率の良い初釣りでした。小鰯さん、アジさん鯖さんありがとう。今年もよろしく釣れてください。なんちゃって!!

f:id:niigata-art226:20200112193643j:plain