Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

メモリアルデー

今日は私の「石を送るメールアート」の「The Shinano River Plan」を開始した1969年7月21日から46年目のメモリアルな日です。昨年は、この日に一個、あるお方に石を郵送しましたが、今年のこの日はしないことにしました。いずれにしても一日一日が人生をつくり、過去,現在、そして明日へと結んでくれます。毎日が何らかのメモリアルデーとも言えます。今年は、別の日を選んで石を送ることにします。
明日は7月22日。大地の芸術祭への参加作品の一部を次のように、公開制作をします。お近くの方で、お時間ある方はぜひおいで下さい。

ご案内            
           
美術家堀川紀夫(ほりかわみちお)
Tensegrity(テンセグリティ)作品の公開制作

Tensionalとintegrityの造語
(引っ張る力と圧縮する力によって均衡を保たれる構造)
1960年代に彫刻家 ケネス・スネルソンによって発見されました。

 大地の芸術祭の Y100 ギャラリー湯山に「雪アート・新潟ユニット」の一人として出品します。
その出品作の屋外インスタレーション「夏の雪ソリ屋」の一部としてポール6本のテンセグリティで雪の結晶を表現します。
 最終展示を前に、会場(高田図書館前の芝生)で公開制作をします。ご覧いただければ幸甚です。

日時 7月22日(水)10:00~11:00

連絡先 025-521-2725 090-2659-0659