Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

大地の芸術祭-19

昨日、大地の芸術祭参加の「雪アート・新潟ユニット」:会場ギャラリー湯山の展示と会場設営、会場整備がありました。
外回りの草刈りがとても大変な作業でした。メンバー汗だくでした。


雪アート2013~2015(会場まつだい農舞台周辺)の記録パネル展示です。右が半間道子さん、中が私の「眼鏡のエチュード2014」です。左は藤井芳則さんの作品です。

建物東側に設置している「夏の雪ソリ屋」「青空市場プロジェクト」です。青空市場プロジェクトでコラボをしていただく地元の皆さんの参加も決まり、作品が成立するということでとりあえず一安心しました。

揮毫は書家&アーチストの小林五空にお願いして書いていただきました。なお、小林五空さんの作品は「Snow Art Shop」プロジェクトで展示&販売されます。


共同の作業が優先だったので、個人の作品の手入れを始めるのが遅くなり、6時過ぎまでかかりました。昨日はかなり疲れた感じでした。