Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

大地の芸術祭-20

昨日、藤野正二さんの力とフジフオートさんの駐車場を借りて、テンセクリティ(ポール240cm)作品を組み立ててみました。しかし、引っぱりと圧縮の安定感が今一でした。ポールが重さとゴム紐の引っぱり力の適切な関係の問題です。組み立ての順序については、色々と方法を工夫できる事も分かりました。本日10時より、公園で公開組み立てをいたします。報道関係にも案内しましたので、手際良く完成させたいと考えています。
昨日の記録です。右が藤野正二さんです。

今日の公園での組み立て記録は午後に掲載します。

おまけです。
あまりの企業体質の悪さに頭に来てしまいます。久しぶりのE-Stamp発行です。テキストは、コピペで失礼。
東芝不適切会計問題で同時辞任 
原因は「歴代3トップの確執」か

日本を代表する企業が、前代未聞の事態に揺れている。東芝は、1,500億円を超える不適切な会計処理問題を受け、21日付けで、3人の歴代社長が辞任すると発表した。そして、今回の問題の原因の1つとして指摘されるのが、「歴代トップの対立」。名門企業の信頼を失墜させた、その企業風土を探った。(フジテレビ系(FNN))

本日10時より、予定通りに「テンセクリティ(ポール240cm)」公開組み立てを高田公園で行いました。昨日の試行が功を奏し、13分くらいで順調に完成。猛暑の中、失敗も無く良かったです。この様子は、本日のJCVと地元の新聞に報道されることになります。報道の皆さん、ありがとうございました。