Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240325

⭕️

キーワードは「前衛」だった。今は「前衛」にではなく「後衛」にいる。

魁(さきがけ)を目指したが今は殿(しんがり)である。

仮に自分の個展を開催することを考えると売れることがないことを前提にしつつ作品を創作し発表してきた作家として2度目の回顧展ということになると考えている。

 

webより

回顧展(かいこてん)とは、ある芸術家や美術団体などが、その過去の作品や活動を振り返る展覧会のことを指します。 回顧展は、その芸術家や美術団体の歴史や作品の展示を通じて、芸術家の芸術的な過程や足跡をたどることができます。

 

⭕️

見るべき作品は少し残っている。それらは自分にとってかけがえないものである。それらをどう残し、引き継ぎ、そして処分するか。

 

⭕️

とりあえず。とりあえずのままに。

 

本日葉これにて。