Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240308

⭕️

2017年の雪アートにて。まつだい農舞台のカバコフの作品がある棚田の斜面にて。久しぶりに試みました。夕方で雪面が凍って固かったことを記憶しています。

この斜面に誘発されて何人かの方が雪のボディスタンプ試みていました。数年後に亡くなられたHさんも「一度やってみたかった」と言って身を投げ出してその跡を撮影して満足した様子でした。

⭕️

急に思い立って明日見に行くことになりました。

⭕️

今日の朝日新聞より

「ことばが伝わるすぎている」との言葉に共感しました。

また政治家関係、芸能、スポーツなど空虚なお決まり言葉が垂れ流しされています。

最近、いくつかの言葉があれは生きて行ける。と考えるようになりました。

⭕️web借用

(30) 激動のときにじぶんがこうかんがえているとできるかぎり率直に公開しよう。それはじぶんの身ひとつで、吹きっさらしのなかに立つような孤独な感じだが、誤謬も何もおそれずに公言しよう。

吉本隆明

本日のブログは本当に内容が少なくて恥ずかしいです。

このブログ、しばらく休みたいと思いますが休むについて格好つけようとしている自分がいて情けないです。

本日はこれにて。