Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

弥生-302

その1

昨日に気づいたカバコフの棚田作品に使用されている色がウクライナ国旗の色ということから、手元にウクライナ色があることに気づきました。

それはデコパネ。全く同じ色のようです。

朝食後、このデコパネを使ってウクライナを念うTensegrity作品をつくることを思いつきました。

f:id:niigata-art226:20220302073826j:plain

その2

青と黄色を2対1の矩形で切り、ウクライナ国旗とする。

f:id:niigata-art226:20220302080055j:plain

青、黄色を共に細長く4等分にする。

f:id:niigata-art226:20220302080202j:plain

その3 引っ張り紐をつける。

f:id:niigata-art226:20220302083127j:plain

組み立てる。

f:id:niigata-art226:20220302083225j:plain

その4

8-Bar Tensegrity  ウクライナ讃歌 ウクライナと共に

f:id:niigata-art226:20220302083302j:plain

f:id:niigata-art226:20220302084350j:plain

f:id:niigata-art226:20220302084353j:plain

その5

NY在住のReiko Tomiiさんがメキシコで講演されるそうで案内チラシにGUNの「雪のイメージを変えるイベント」が用いられています。Tomiiさんからのメールに添付されていた画像を転載させていただきます。

 

f:id:niigata-art226:20220302174545j:plain

本日はこれにて。