Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240304


⭕️

本日は孫1号が中学校の卒業式です。

卒業式が終わり、娘から生徒玄関での記念のスナップがラインで送られてきました。雪が舞う中での巣立ち。心に染み入る風景です。

孫の成長を感じ、78歳を迎えた人生を送るものとして、ありがたく幸せでそして感慨深いものが湧き上がってきます。孫1号よ中学校卒業おめでとう!

 

 


⭕️

昨日のフットサル大会が開催された柿崎ドームの2階に今は亡き知人撮影の写真が10点ほど展示されているコーナーを見つけました。知人はスポーツマンでリタイア後はスポーツコーチに傾注され写真にチャレンジされていました。知人のありし日を偲び、謹んで紹介させていただきます。

⭕️

昨日は久しぶりにイタリアンのランチで生ハムをあしらったピザでした。

⭕️

昨日のフットサル大会のスポンサーから賞品としていただいてきたバーモントカレーです。ラインで送られてきました。ワイフによると我が家でもこれまで時々買っていたものでそうです。改めて買ってきて食したいと思います。

⭕️

今日はかなり寒いです。昨夜からの雪で福寿草がまた雪に埋もれてしまいました。

 

⭕️

好きな和歌をweb借用

  若草
花をのみ待つらん人に山里の雪間の草の春を見せばや
(壬二集・六百番歌合・藤原家隆・304・12世紀)

  

本日はこれにて。