Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

1月-20230107

その1

今日は七草。お粥を食しました。数種類の菜が入った柔らかご飯でした。味噌汁は酒粕の入った味噌汁に野沢菜の具が使われているもので、我が家では冬場によく食します。

その2

今日は晴れています。9時に撮影。玄関の方角から障子戸に日差しがさしています。

 

その3

南魚沼市に住む孫3号の所属チームの遠征の一コマ。朝4時に出発して東京江戸川の競技場でサッカーの新春親善少年サッカー大会だそうです。到着して写真が送られてきたのが転送されてきました。

パパが引率の一員になっています。小学生のサッカーも数百キロの広範囲で交流し合って大変なことです。関東はいい青空ですね。

追加の写真です。

孫側の市長さんも引率されている正式で大掛かりなもののようです。

その4

本日のCG・automatism。下品な感じでしょうか。

出来上がった作品の中央部を大小に変化させてみました。CGならではの技法です。

 

その5

本日朝に新聞の訃報欄に知人の名前を見つけ、記憶に刻まれている身近な人の死について指を折って数を数えたりしました。今の住居に住処を定めてから40数年、その一本の通り10軒の班内で5組の夫婦と個人2人の計12人の方が亡くなられていました。自分の親戚関係では両親及び叔父と叔母の関係全てがなくなってしまいました。次は自分達の世代が亡くなる番です。自然の摂理に逆らうことはできません。今は腰痛と首の痛みに悩まされていますが1日1日を明る楽しく生きていきたいものです。

 

本日はこれにて。