Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20240104

⭕️

娘家族からのお土産紹介。

東北福島の嘉永餅と九州大分特産のかぼすサブレ。昨年、長女家族が九州までドライブ旅行してきました。その運転距離に驚きます。

⭕️

昨日、市のスケートリンクで孫たちのスケートを見学しました。自分はもう滑る気はなく、1時間半くらい孫の滑る様子をただ見ていました。行動する時間ではなく純粋に見るだけの時間を過ごしました。リンクには総勢で50人ほど。中にはフィギュアスケートの選手のような3回転やターンをする人もいてさまざまなレベルの滑りがありました。

⭕️

夕食は皆で餃子とたこ焼きを作りました。次女がなれた手つきでたこ焼きを焼く様子です。

ノリ、ソースをかけて出来上がり。大変美味でした。

⭕️

孫4号が髪を編んでくれました。後ろで見えないのでワイフに撮影してもらいました。右サイドが白くなっているのがよくわかります。

⭕️

孫たちと風船サッカーで遊びました。落ちないように全身を使って打ち合うだけでかなりの運動になります。

 

午後には娘家族は帰るとのことです。本日で我が家の新年の集いは終わりです。