Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

水無月-614

その1

このたくさんの子どもたちの中に孫がいます。娘の子供です。私の家族・親戚です。自分とワイフを含めた命を営む力に感謝する次第です。

孫たち、今日も楽しく過ごしましょう。

その2

昨日、海に出かけたが5時間くらいで釣果ゼロ。餌代が以前の残りを入れないで300円。安価なレジャーと思えばまた楽しです。


その3

6月8日に東京都現代美術館でいただきました。

昨年、長岡の県立近代美術館の企画展Viva Video で見ました。この度その図録を手に入れることができ、担当された学芸員のコメントを読み始めました。久保田成子さんは進取の精神に溢れた天才的なアーティストであったことを強く認識しました。もっと早く国内で取り上げてほしかったと思いました。

その4
CG・automatism作品の再掲です。コロナ禍を背景に、昨年の初めから本格的に作り始めました。この作品の作画方法は画像処理ができるソフトで誰にでもできますが、絵画ですから近似的なイメージはつくれますが、全く同じものを作ることはできません。

その5

同じようなネタが続きます。空の表情、雲の形。

とりあえず。