Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231225

⭕️

昨日は3時のおやつにケーキを食しました。スーパーで買ってきたもので安いものでしたが美味で満足でした。

 

⭕️

昨日のNHKテレビ「心の時代 渡辺京二」で、物事の高みを極めた後の「着地」ということば学びました。今は自分、自宅、地元、地域に着地していると思います。ふわふわしていません。この着地から何ができるか改めて考えています。

 

⭕️

国民に見えない仲間だけのところで法の裏道を利用し税を逃れ私腹を肥やす行動図式です。

今となっては安倍晋三元総理の国葬は茶番の茶番に見えてきます。安倍晋三元総理は国葬に値しない総理になり下りました。

朝日新聞より

⭕️

居間の漆喰の壁が20年を経て盛り上がるなど変形してきたのでその箇所を剥ぎ落として塗り直しました。事前事後のプロセスがよく撮れていませんが年末の大掃除仕事の一コマです。

 

⭕️

ロンドンでバンクシー作品が盗まれ、その犯人が逮捕されたというニュースがありました。

本日hこれにて。