Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

文月-0722

その1

本日で朝日新聞の篠原有司男さんの連載が終わりました。コロナ禍とウクライナ侵攻、安倍前総理暗殺、物価高などで世界的な不安が漂っている世の中、この15回の連載はとても楽しく読ませていただきました。ギューちゃんの益々の活躍を祈念!!そのDNAの一部を引き継いで頑張ることを改めて勝手に宣言します!!!

2007年12月に富山県の高岡で行われたボクシングペインティングライブにて。

2019.03.07 NY

JS 荒野のラジカリズム展にて 羽永太朗(左)、篠原さん、前山忠(斜め後ろ姿)

富井さんのご主人、篠原のり子さん。

沢久美子、洋子さん姉妹とポーズを決めるギューちゃん。

 

その2

本日の朝顔。2種類咲きました。

その3
webで見つけました。

コロナ罹患者が増えているのに、行動制限しないということはどういうことなのでしょうか。とにかく自己防衛しなくてはいけません。

ちなみにあと1週くらいで4回目の接種予定日です。

遠いので見に行けませんがアマビエのご利益があるように祈ります。

 

その4

安倍元総理大臣の国葬狂歌をひねる。

 

 

桜見る 会での笑顔が 忘られぬ

心臓を 撃たれ晋三 語呂合わす

現役で なくて減らされ 警護薄

早口の 答弁こころに 伝わらず

国葬代 俺の支払い 何円分

思い出す 近くの災害 安倍頼み

安倍の盾 無くなり次は 誰頼む

 

この狂歌で今日は少し頭を使いました。

 

その5

相撲を暇つぶしに見ています。ワイフと一緒に見ることのできる幾つかの番組です。

時々珍しい技を見ることがあります。

今日は一本背負いという技を見ました。リプレイが出たのを録画し、ブログ用に取材しました。(力士の名前がわからず申し訳ありません。)

本日はこれにて。