Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231202

 

⭕️

来年、会期はFebruary 2 - June 29, 2024  テキサス州warehouse美術館企画展の案内です。アーティストのなかからMichio Horikawaを見つけてクリックしてください。

https://thewarehousedallas.org/exhibition/forwhatitsworth/

 

⭕️

先日の同級会旅行で教え子から首にかけてもらった色紙の輪飾りです。心温まる思い出です。

⭕️

南側の枝垂れ桜の上まで伸びたヘクソカズラです。取り外すのが難しいのでそのままにしてあります。

⭕️

昨日、なんとなくやる気が起きて庭の木の上部を切り落としました。庭の空が明るくなった感じです。

夏の盛りの杉の様子です。

切り残した幹です。何かの作品にしたいと思います。

⭕️
ピンクのシャコバサボテンが咲き始めました。

⭕️

堤真一出演の番組より。

堤真一×風と虹の大地 南米パタゴニア(2015年)

放映2023.07.25


堤真一パタゴニアを訪ねた番組でした。洞窟の壁面に描かれた手形アートは同様のものが世界各地に見られ人類のイメージ・表現の根源です。人類の絵画衝動は世界各地に残るこれらの生痕アートのレベルで堂々巡りしていると考えられます。以前に東南アジアを日比野克彦が巡った番組にも出てきました。

 

オリジネーターという言葉を使用している例を見て、それぞれのアーティストは横並びのオリジネーター創始者)である、という言葉が浮かんできました。

オリジネーター(英語表記)originator

 

 

 

本日はこれにて。