Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231203

 



⭕️

市内の某菓子屋さんによる「この秋」という最中です。栗の形を模し栗あんが入っています。

上品な味がします。

⭕️

岡山県赤磐市にある岩神神社の御神体の巨石。webで見つけました。絶妙に見えるバランスです。まるで現代美術です。

⭕️

新幹線で大宮まで出かけ次女家族を労う焼肉ランチをしてきました。いろいろな肉と野菜を食べて最後に食した麺です。名前は忘れましたが美味で食べ終わりに辛さがしばらく残りました。再訪しても良い思える焼肉屋でした。

⭕️

焼肉屋の近くのキャベツ畑に特殊なテープが取り付けられたロープが張られていました。そのテープが風に舞ってひらひらキラキラと虹色に輝きインスタレージョンアートのようでした。これはアートとして意図されたものではありませんが同じものが野外アート展示にすでに取り入れられているかもしれません。よく撮れていませんが右下に虹色が見えています。

⭕️

帰りの新幹線の壁に貼ってあり目に止まりました。XRにDNPなどweb検索して調べないとどんな意味かわからないので困ってしまいます。

 

本日はこれにて。