Art Site Horikawa-II

徒然なる思いも含め書く事を積み上げ、アートの発想、構想力を鍛える。

20231001

⭕️

本日、上越市展の開会式がありました。運営委員会を代表する立場で6部門の意見感想をまとめて講評とさせていただきました。

⭕️

運営委員として無監査出品しています。青い作品です。

作品サイズ60X90cmです。cosmic-2023 

日本画部門です。

⭕️

昼飯後4つの展覧会を見てまわりました。

 

小川未明文学館ギャラリー 「父を偲んで 斉藤三郎 藤巻瓔子 父娘二人展」

大島画廊  大口昭次 満 萌 「大口親子三代展」

市民プラザ一階ホール 「早津輝雄 第15回水彩画展

新井道の駅「入村清和・小林喜一と陽光会有志の絵画展」

 

今日は市展の作品を合わせると400点くらい作品を見ました。自分以外の作品を見なくても良くなっているのですが見たことで学習になっていること、知的な刺激になっていることは沢山あります。美術は人間にとって必要、人間性の発露であるということを確認しているように思います。

⭕️

終活の一環で古い手帳を処分していたら高松次郎さんの訃報記事の切り抜きが挟んでありました。尊敬し、学ばせていただいたスター作家です。亡くなられてから四半世紀経ったことになります。

 

高松次郎たかまつ じろう昭和11年(1936年2月20日 - 平成10年(1998年6月25日)は、前衛美術現代日本美術家。本名は新八郎

 

 

本日はこれにて。